CBBの徒然

穏やかな暮らしをこよなく愛する人によるブログです

新幹線は熟考の場

そこにいるのは誰でもいい。 でも誰かがいないと回らない。それが世の中というもの。

私が新潟から出れたのも、東京から新潟に帰れるのも、 誰かの仕事があるから。

BOSSのCMで、「世界は誰かの仕事でできている」、なんてのがあったっけ。

世の中はすごく大きなからくり模型だとおもう。 程度の差はあれ、みんな世間の歯車なのだ。 ただそれは仕事においての話。 

人としてのそれぞれは、全く唯一無二で同じ人はいない。 そっちに価値がある。大事なのは自分の人生だ。

自分を世の中のレールにあわせるな。 自分に合う路線を探せ。